分類番号 |
ニュース事項 |
情報源 |
掲載年月日 |
経済動向 |
3-3105 |
天下り財団 材料単価調査を独占 実勢の1.5倍でもノーチェック |
赤旗 |
02.01.01 |
3-3106 |
都市再生防災拠点 川崎、東京に整備 25-50haにコア施設 |
建設通信 |
02.01.04 |
3-3107 |
民間調査 建設投資・02年度は低迷推移 景気は03年度に回復へ |
建設通信 |
02.01.04 |
3-3108 |
回収機構 秋までに旧日債銀ビルなど不動産1200億円を証券化 |
日本経済 |
02.01.05 |
3-3109 |
金融庁方針 連鎖破綻防止公的資金注入 都銀・有力地銀に限定 |
日本経済 |
02.01.06 |
3-3110 |
国交省 民主導都市再開発へ 公共設備に無利子融資 |
日本経済 |
02.01.09 |
3-3111 |
第三セクター破綻急増 観光・再開発が大半 |
日本経済 |
02.01.09 |
3-3112 |
経済財政諮問会議方針 公共投資基本計画を廃止 |
建設通信 |
02.01.09 |
3-3113 |
日本共産党が緊急要求 信金・信組破たんから地域経済を守れ |
赤旗 |
02.01.09 |
3-3114 |
帝国データ 01年調査 上場企業の倒産、マイカル以降多発 |
建設工業 |
02.01.09 |
3-3115 |
金融庁 銀行検査結果通知迅速化 不良債権早期処理促す |
日本経済 |
02.01.09 |
3-3116 |
アメリカ 日本経済に懸念 不良債権処理遅れなどに不満 |
日本経済 |
02.01.09 |
3-3117 |
共産党 金融機関の連続破たんから地域経済を守る「緊急要求」上 |
赤旗 |
02.01.09 |
3-3118 |
共産党 金融機関の連続破たんから地域経済を守る「緊急要求」下 |
赤旗 |
02.01.10 |
3-3119 |
経済産業省年内に信用保証料率抜本見直し リスクに応じて4段階 |
日本経済 |
02.01.10 |
3-3120 |
関西空港二期工事 3空港「上下分離」のカラクリ |
赤旗 |
02.01.11 |
3-3121 |
財務相 2003年度税制改正で直間比率是正 消費税見直し視野 |
日本経済 |
02.01.11 |
3-3122 |
銀行貸出残高 ピーク比100兆円減 貸し渋り、資金回収に走る |
日本経済 |
02.01.12 |
3-3123 |
統合効果試される大手銀 迫る事業再編 不良債権なお重荷 |
日本経済 |
02.01.12 |
3-3124 |
どうなってるの? ペイオフ解禁 |
赤旗 |
02.01.13 |
3-3125 |
個人の外資資産10兆円−9月末に最高に 低金利で海外シフト |
日本経済 |
02.01.16 |
3-3126 |
大橋1丁目まちづくり−公団施行を前提に検討 |
建設通信 |
02.01.16 |
3-3127 |
ペイオフ4月解禁へ−再延期論 急速に後退 |
日本経済 |
02.01.16 |
3-3128 |
ダイエー再建 大筋決着−4200億円支援 主力行合意 |
日本経済 |
02.01.17 |
3-3129 |
商法改正−社外取締役 起用促す 法制審要綱案 |
日本経済 |
02.01.17 |
3-3130 |
小泉内閣「公共事業見直し」は看板倒れ 東京・博多17も空港がいるの? |
赤旗 |
02.01.17 |
3-3131 |
ローン証券化−住宅公庫 2003年度開始 民間債権買い取り |
日本経済 |
02.01.18 |
3-3132 |
信金・信組試練のペイオフ−破たん1年で46件 |
日本経済 |
02.01.18 |
3-3133 |
小泉「改革」が描く未来は−経済財政諮問会議の中期展望 |
赤旗 |
02.01.19 |
3-3134 |
不良債権処理加速へ−ダイエー再建計画 |
日本経済 |
02.01.19 |
3-3135 |
2002年度政府予算案を見る−広がるPFI事業 国が導入本格化 |
日本経済 |
02.01.19 |
3-3136 |
2004年度から安定成長−経済諮問会議中期展望決定 |
日本経済 |
02.01.19 |
3-3137 |
構造改革と経済財政の中期展望(要旨) |
日本経済 |
02.01.19 |
3-3138 |
クローズアップ*東京都−予定価格事前公表を全面導入 |
建設工業 |
02.01.20 |
3-3139 |
リポート・リサーチ−企業倒産 3社に1社は建設業 |
建設工業 |
02.01.22 |
3-3140 |
2001年「建設業倒産」商工リサーチ調べ 資金繰り悪化は確実 |
建設通信 |
02.01.22 |
3-3141 |
ダム受注談合−1本の工事を3分割 本命隠し あの手この手 |
赤旗 |
02.01.22 |
3-3142 |
企業倒産、戦後2番目 昨年、件数 負債総額とも |
赤旗 |
02.01.22 |
3-3143 |
元請破たん時に下請保護−岩井参院議員私案 |
建設通信 |
02.01.24 |
3-3144 |
地方に影落とす 銀行の融資選別−ペイオフ解禁間近で加速 |
建設通信 |
02.01.24 |
3-3145 |
クローズアップ*都市再生特別措置法案 まとまる |
建設工業 |
02.01.24 |
3-3146 |
消費者物価下げ幅最大−昨年0.8%2年連続デフレ鮮明に |
日本経済 |
02.01.25 |
3-3147 |
中期経済展望−2004年度 実質1.5%成長 |
日本経済 |
02.01.25 |
3-3148 |
2002年度は実質ゼロ成長−政府見通し閣議決定 |
日本経済 |
02.01.25 |
3-3149 |
建設投資−2002年度 62兆円予想 マイナス成長続く |
建設通信 |
02.01.25 |
3-3150 |
首都圏リポート−3セク経営綱渡り 「寄り合い」限界、破たんも |
日本経済 |
02.01.26 |
3-3151 |
2002年度はゼロ成長−完全失業率最大見込む |
赤旗 |
02.01.26 |
3-3152 |
信金・信組破たん−岩手・大船渡 県が債務保証、融資枠100億円確保 |
赤旗 |
02.01.27 |
3-3153 |
WTO政府調達協定−適用基準額引き下げ |
建設工業 |
02.01.28 |
3-3154 |
消費支出、4年連続減−昨年0.8% 衣食の切り詰め映す |
日本経済 |
02.01.29 |
3-3155 |
消費支出、4年連続減−2001年 小泉内閣下で家計冷え込む |
赤旗 |
02.01.30 |
3-3156 |
新たな下請け保護構想、2つの問題点 |
建設通信 |
02.01.30 |
3-3157 |
東海道貨物支線の貨客併用か−費用軽減へ段階整備案 |
日本経済 |
02.01.31 |
3-3158 |
建築規制2003年にも緩和−商業地容積率 最高1300%に |
日本経済 |
02.02.01 |
3-3159 |
大手50社の建設工事受注−公共工事の減少響く |
建設工業 |
02.02.01 |
3-3160 |
住宅着工−18年ぶり低水準 昨年4.6%減 120万戸割れ |
日本経済 |
02.02.01 |
3-3161 |
来年度地方財政計画 地域活性化事業を創設 |
建設工業 |
02.02.01 |
3-3162 |
不良債権 7100億円買い取り要請 整理回収機構68金融機関ら |
日本経済 |
02.02.01 |
3-3163 |
大手50社2001年受注−公共工事4兆円割る |
建設通信 |
02.02.01 |
3-3164 |
不良債権最大、36兆円−全国銀行、貸し出しの6% 9月末 |
日本経済 |
02.02.02 |
3-3165 |
資本金1000万円〜1億円 企業数、25年で14倍 |
建設通信 |
02.02.05 |
3-3166 |
13年着工−3年ぶりの減少 117万4000戸弱 |
日本住宅 |
02.02.05 |
3-3167 |
建設業の組織再編は不可避−建設経済研リポート |
建設工業 |
02.02.05 |
3-3168 |
公的資金注入−貸し渋りの判断焦点 |
日本経済 |
02.02.05 |
3-3169 |
株安直撃−大手銀、株含み損5兆円 自己資本目減り |
日本経済 |
02.02.06 |
3-3170 |
都市再生特別措置法案−民都機構が事業資金支援 |
建設工業 |
02.02.06 |
3-3171 |
2001年12月の建設業倒産−東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.02.06 |
3-3172 |
みずほ・UFJなど格下げ S&P |
日本経済 |
02.02.06 |
3-3173 |
不良債権の最終処理−金融庁「2.3年内で可能」 |
日本経済 |
02.02.06 |
3-3174 |
新築マンション減速感強まる−3大都市圏、低迷 |
日本経済 |
02.02.08 |
3-3175 |
マンション発売が7.6%減 3年ぶりマイナス |
赤旗 |
02.02.08 |
3-3176 |
晴海三丁目に超高層住宅群−都市基盤整備公団 |
日本経済 |
02.02.08 |
3-3177 |
消費支出1.8%減−9年連続マイナス |
日本経済 |
02.02.09 |
3-3178 |
中小の新市場進出活発化 異業種との連携模索 |
建設工業 |
02.02.12 |
3-3179 |
国際収支 「雇用生まれぬ黒字」に |
日本経済 |
02.02.14 |
3-3180 |
銀行特別検査を厳格化−不良債権処理 公的資金の注入視野 |
日本経済 |
02.02.15 |
3-3181 |
倒産件数、1月で最悪−負債額も初の1兆円超 |
赤旗 |
02.02.16 |
3-3182 |
不良債権処理 上積みへ−今期総額7兆円以上 |
日本経済 |
02.02.16 |
3-3183 |
リポート・リサーチ*独禁法のガイドラインを作成へ |
建設工業 |
02.02.18 |
3-3184 |
建設業倒産−1月過去最多 商工リサーチまとめ |
建設通信 |
02.02.18 |
3-3185 |
スーパーの倒産9.7%増−2001年4件に3件「販売不振」 |
赤旗 |
02.02.19 |
3-3186 |
リポート・リサーチ*企業間電子商取引 経済省ら実態調査 |
建設工業 |
02.02.21 |
3-3187 |
東京23特別区2002年度予算案−18区が緊縮型編成 |
建設工業 |
02.02.21 |
3-3188 |
経産省が支援策−無担保で中小企業に融資 |
日本経済 |
02.02.22 |
3-3189 |
あさひ銀−不良債権、時価で売却 回収機構に今期 |
日本経済 |
02.02.22 |
3-3190 |
病める金融 企業アンケート−銀行、取引見直し迫る |
日本経済 |
02.02.22 |
3-3191 |
全建会員企業倒産−過去最多28%増353件 |
建設通信 |
02.02.22 |
3-3192 |
会社更生法−再建計画1年内 法制審が改正要綱案 |
日本経済 |
02.02.23 |
3-3193 |
中小向け融資 柔軟検査−技術・成長力を考慮 |
日本経済 |
02.02.24 |
3-3194 |
公共施設の改修市場拡大へ 築30年以上10年後急増 |
建設通信 |
02.02.25 |
3-3195 |
2001年の建設業倒産−「不況型」が全体の7割 |
建設通信 |
02.02.26 |
3-3196 |
クローズアップ*デフレ対策加速する不良債権最終処理 |
建設工業 |
02.02.26 |
3-3197 |
金融危機回避 資本増強含め対応−デフレ対策政府最終案 |
日本経済 |
02.02.26 |
3-3198 |
デフレ対策のポイント−回収機構、買い取り強化 |
日本経済 |
02.02.28 |
3-3199 |
過剰債務企業の整理・再編加速−政府デフレ対策 |
日本経済 |
02.02.28 |
3-3200 |
不良債権処理−公的資金 視野に |
日本経済 |
02.02.28 |
3-3201 |
政府のデフレ対策−要旨 |
日本経済 |
02.02.28 |
3-3202 |
個人預金、都銀に集まる−ペイオフ控え信用力を重視 |
日本経済 |
02.02.28 |
3-3203 |
量的緩和1年−金融危機回避には効果 |
日本経済 |
02.03.01 |
3-3204 |
不良債権解決には 新規発生阻止こそ有効-財務総合研究所 |
赤旗 |
02.03.01 |
3-3205 |
国債買い入れ1兆円に−日銀、追加緩和策を決定 |
日本経済 |
02.03.01 |
3-3206 |
国債買い切り1兆円に−日銀 インフレ政策大幅加速 |
赤旗 |
02.03.01 |
3-3207 |
国に役員解任議決権−銀行経営厳しく監視 |
日本経済 |
02.03.03 |
3-3208 |
小泉流「不良債権早期処理」で信金・信組破たんに追い込む |
赤旗 |
02.03.04 |
3-3209 |
政府系金融で別枠貸付 佐藤工業の関連中小対策 |
建設工業 |
02.03.05 |
3-3210 |
「超寿命」木造住宅へ 「地域木造住宅」に新基準 |
日本住宅 |
02.03.05 |
3-3211 |
新生銀−債権買い取り請求へ 佐藤工業向け瑕疵担保で預保機構に |
日本経済 |
02.03.05 |
3-3212 |
設備投資 2年ぶり減−法人企業統計 |
日本経済 |
02.03.06 |
3-3213 |
「株売り崩し」に歯止め−空売り規制強化 |
日本経済 |
02.03.07 |
3-3214 |
マイナス5.2%成長 10〜12月の年率 民間予測 |
日本経済 |
02.03.07 |
3-3215 |
公的資金 2段階で判断 月内は緊急時に−政府方針 |
日本経済 |
02.03.07 |
3-3216 |
含み損処理 前倒し急ぐ-不動産など200社土地を再評価 |
日本経済 |
02.03.08 |
3-3217 |
中部銀破たんへ−資金繰り難で申請 預金全額保護 |
日本経済 |
02.03.08 |
3-3218 |
3期連続マイナス成長−年率で実質4.5% 名目4.8% |
日本経済 |
02.03.08 |
3-3219 |
中部銀破たん−地域金融処理峠越す |
日本経済 |
02.03.09 |
3-3220 |
GDP 3期連続マイナス−企業・家計 なお萎縮 |
日本経済 |
02.03.09 |
3-3221 |
ビジネスウォッチング*不動産投資信託 |
建設工業 |
02.03.11 |
3-3222 |
「生活不安」が依然最悪水準−消費者心理調査 |
赤旗 |
02.03.13 |
3-3223 |
国内株に1兆7000億円投入へ−厚労省が発表 |
赤旗 |
02.03.13 |
3-3224 |
2002年度大企業の経常利益−野村証券見通し |
赤旗 |
02.03.13 |
3-3225 |
企業倒産件数14%増−2月も戦後最悪 |
日本経済 |
02.03.15 |
3-3226 |
建設業倒産 過去最多−商工リサーチ2月調査 |
建設通信 |
02.03.15 |
3-3227 |
クローズアップ*経審一部改正の内容を見る |
建設工業 |
02.03.18 |
3-3228 |
年金住宅融資 焦げ付き970億円―年金財政の悪化要因 |
日本経済 |
02.03.18 |
3-3229 |
首都高などの財投機関債―発行1兆円どまり |
日本経済 |
02.03.19 |
3-3230 |
ダイエー きょう産業再生法申請―計画の透明性確保 |
日本経済 |
02.03.19 |
3-3231 |
公共工事市場 冬の時代へ―地方ゼネコン 大打撃必至 |
建設通信 |
02.03.19 |
3-3232 |
「時価」に揺れる企業経営―固定資産にも減損処理 |
日本経済 |
02.03.22 |
3-3233 |
小泉流「都市再生」法案―大企業に事実上の土地収用権 |
赤旗 |
02.03.22 |
3-3234 |
独ホルツマン―建設最大手が部門買収も |
日本経済 |
02.03.22 |
3-3235 |
企業合併に時価評価―国際会計基準、一本化固まる |
日本経済 |
02.03.23 |
3-3236 |
PFI普及へ税優遇拡充―政府・自民方針 |
日本経済 |
02.03.23 |
3-3237 |
「量的金融緩和」から一年 実体経済悪化で反応せず |
赤旗 |
02.03.23 |
3-3238 |
無駄の典型 6大架橋―「調査費」に5億5200万円 |
赤旗 |
02.03.24 |
3-3239 |
ペイオフ対策―企業「銀行取引見直し」4割 |
日本経済 |
02.03.24 |
3-3240 |
4大銀―普通預金金利下げへ ペイオフ解禁 預金保険重く |
日本経済 |
02.03.25 |
3-3241 |
公共投資前倒し見送り―財政相2002年度 今年度分の執行見極め |
日本経済 |
02.03.26 |
3-3242 |
「国の借金」582兆円―昨年12月末 過去最悪 |
赤旗 |
02.03.26 |
3-3243 |
大手銀―不良債権 1年で4割増 厳格査定で膨らむ |
日本経済 |
02.03.27 |
3-3244 |
規制改革推進3ヶ年計画―都市再生など重点14項目 |
建設工業 |
02.03.27 |
3-3245 |
鉱工業生産1.3%上昇―2月 |
日本経済 |
02.03.29 |
3-3246 |
建設関連業展開戦略研が中間報告―依存体質から脱却 |
建設通信 |
02.03.29 |
3-3247 |
消費者物価下げ最大1.1%―2001年度都区部 初の3年連続 |
日本経済 |
02.03.29 |
3-3248 |
勤労者世帯―実質消費支出2.9%減 教育費など大幅にダウン |
赤旗 |
02.03.30 |
3-3249 |
日銀短観−景況感悪化に歯止め 大企業製造業指数横ばい |
日本経済 |
02.04.01 |
3-3250 |
日銀短観悪化に歯止め−リストラ頼みにもろさ |
日本経済 |
02.04.01 |
3-3251 |
リポートリサーチ*地方財政が危ない!! 2000年度の決算規模 |
建設工業 |
02.04.03 |
3-3252 |
来年度に都市計画−五反田再開発へ準備組合 |
日本経済 |
02.04.04 |
3-3253 |
八王子駅南口再開発−年度内に本組合設立 |
建設通信 |
02.04.04 |
3-3254 |
2002年2月の建設業倒産 |
建設通信 |
02.04.04 |
3-3255 |
経済諮問会議 「地域要件」「ランク制」是正を |
建設工業 |
02.04.05 |
3-3256 |
ADB見通し−アジア経済回復加速 |
日本経済 |
02.04.09 |
3-3257 |
大和・あさひ銀合併へ−新行名「りそな」 |
日本経済 |
02.04.09 |
3-3258 |
日本公認会計士協会決定でリスク表面化 |
建設通信 |
02.04.09 |
3-3259 |
小泉「構造改革」1年 ここまで経済ダメにした |
赤旗 |
02.04.09 |
3-3260 |
特別検査−3割が破たん懸念先以下 |
日本経済 |
02.04.09 |
3-3261 |
中小企業庁−大手8社に厳重注意 ”下請けいじめ”調査 |
赤旗 |
02.04.09 |
3-3262 |
「緊急整備地域」の基準了承−都市再生本部 |
建設工業 |
02.04.10 |
3-3263 |
大手銀 特別検査−不良債権処理、道筋みえず |
日本経済 |
02.04.10 |
3-3264 |
月例報告 4月上方修正−景気なお底ばい懸念 |
日本経済 |
02.04.11 |
3-3265 |
超低金利・ペイオフ解禁−行き場探すマネー膨張 |
日本経済 |
02.04.11 |
3-3266 |
2003年問題−都心オフィス 大量供給目前 |
建設通信 |
02.04.12 |
3-3267 |
大手銀 特別検査−不良債権処理4兆7000億円増 |
日本経済 |
02.04.13 |
3-3268 |
不良債権−処理損 前期7兆8000億円 大手銀、今期も重荷に |
日本経済 |
02.04.13 |
3-3269 |
企業倒産2万件超す−2001年度戦後2番目の高水準 |
赤旗 |
02.04.13 |
3-3270 |
企業選別阻む 銀行弱体化−破たん懸念先34社 |
日本経済 |
02.04.13 |
3-3271 |
2001年度建設業倒産−不況型7割、地場激減 |
建設通信 |
02.04.15 |
3-3252 |
公共市場 縮小加速―保証協まとめ・01年度前払い |
建設通信 |
02.04.17 |
3-3253 |
2001年度の企業行動―内閣府調査 ますます海外シフト強める |
赤旗 |
02.04.17 |
3-3254 |
中小企業退職金共済法―改悪案今日にも採決 |
赤旗 |
02.04.17 |
3-3255 |
企業倒産―戦後2番目の高水準 倒産からなにが見えるか |
赤旗 |
02.04.19 |
3-3256 |
減損会計 2005年度前面導入―実質2年間猶予 |
日本経済 |
02.04.19 |
3-3257 |
住宅ローン 公庫並みに―大手銀、代替需要狙う |
日本経済 |
02.04.21 |
3-3258 |
どうなってるの?道路4公団民営化−道路建設の見直しは |
赤旗 |
02.04.21 |
3-3259 |
G7会議開幕―世界経済回復に自身 日本に不良債権処理促す |
日本経済 |
02.04.21 |
3-3260 |
全国で産地企業の倒産急増−昨年1年で4700社減少 |
赤旗 |
02.04.23 |
3-3261 |
国内総生産の改定値―GDP年率4.8%減 |
日本経済 |
02.04.25 |
3-3262 |
許可業者数1万4571減―本格的淘汰の時代に |
建設工業 |
02.04.26 |
3-3263 |
消費支出5年連続減―勤労者世帯2001年度 |
日本経済 |
02.04.26 |
3-3264 |
消費者物価―4年連続で下落 |
日本経済 |
02.04.26 |
3-3265 |
米、5.8%の高成長 在庫調整推進、消費も堅調 1〜3月 |
日本経済 |
02.04.27 |
3-3266 |
米景気 一気に立ち直り 需要増見込み増産 |
日本経済 |
02.04.27 |
3-3267 |
2002年3月の建設業倒産 |
建設通信 |
02.04.30 |
3-3268 |
2002年度建設投資見通し−16年度ぶり60兆円割れ |
建設工業 |
02.05.01 |
3-3269 |
2002年度建設投資見通し−5.4%減、6年連続マイナス |
建設通信 |
02.05.01 |
3-3270 |
税収、景気低迷で急減 歳入欠陥の恐れ |
日本経済 |
02.05.02 |
3-3271 |
資産証券化急拡大−「持たざる経営」加速 本社ビルから寅サンまで |
日本経済 |
02.05.03 |
3-3272 |
住設・建材業界の再編加速 松下電工・INAXトステム軸に |
日本経済 |
02.05.04 |
3-3273 |
会社分割制度−施行後1年で538社が利用 |
建設工業 |
02.05.07 |
3-3274 |
建設投資見通し 平成14年度国交省 |
建設通信 |
02.05.08 |
3-3275 |
産業再編・再生へ新法−税負担軽減など |
日本経済 |
02.05.10 |
3-3276 |
消費税 中小の特例縮小 政府税調一致 益税減らしへ |
日本経済 |
02.05.11 |
3-3277 |
小泉[改革]で融資圧縮・回収 加速 |
赤旗 |
02.05.11 |
3-3278 |
不良債権−買い取り価格上げ要請 |
日本経済 |
02.05.13 |
3-3279 |
02年度政府方針 中小向け技術開発支援 |
建設工業 |
02.05.13 |
3-3280 |
新規宅地需要見通し−10年後に3分の1減少 |
建設通信 |
02.05.13 |
3-3281 |
月例報告内閣府原案「景気底入れ」明記 |
日本経済 |
02.05.13 |
3-3282 |
大京金融支援4700億円 UFJなど4000億円債権放棄 |
日本経済 |
02.05.14 |
3-3283 |
都市再生特措法、6月施行へ 対象規模1ha以上 |
建設工業 |
02.05.14 |
3-3284 |
2001年度受注 8.9%減60兆円割る |
建設通信 |
02.05.14 |
3-3285 |
マンションリフォーム需要推計−10年の市場は1.1兆円 |
建設通信 |
02.05.15 |
3-3286 |
倒産1641件 戦後3番目−4月 負債総額は21%増 |
赤旗 |
02.05.17 |
3-3287 |
建設業倒産−4月負債額は過去最高 |
建設通信 |
02.05.17 |
3-3288 |
税をただす−競争力強化へ企業減税 |
日本経済 |
02.05.20 |
3-3289 |
土壌汚染が「含み損」に−減損会計でリスク高まる |
建設通信 |
02.05.21 |
3-3290 |
設備投資 2年連続減少−「能力増強」落ち込む |
日本経済 |
02.05.21 |
3-3291 |
首都圏4月−戸建て分譲 価格7%下落 |
日本経済 |
02.05.21 |
3-3292 |
実質GDP 1〜3月 プラス成長 |
日本経済 |
02.05.22 |
3-3293 |
病院、学校など整備対象 「日本版PPP」中間報告 |
建設通信 |
02.05.23 |
3-3294 |
建設経済研が投資見通し−来年度は3.9%減少 |
建設通信 |
02.05.24 |
3-3295 |
大手銀行の3月期決算−大手銀,株安で消耗 |
日本経済 |
02.05.25 |
3-3296 |
工務店支援につながる新型ローンが続々 |
日本住宅 |
02.05.25 |
3-3297 |
2002年度3月期の不良債権と引き当て状況 |
日本経済 |
02.05.25 |
3-3298 |
大手銀行の不良債権処理状況と最終損益 |
日本経済 |
02.05.25 |
3-3299 |
業績悪化 広く深く−前期決算,経常利益4割減少 |
日本経済 |
02.05.25 |
3-3300 |
不動産投信に物件売却−ベンチャー改修し価値向上 |
日本経済 |
02.05.27 |
3-3301 |
証券化の導入検討−再開発2事業 非住宅ビル売却手法 |
建設工業 |
02.05.28 |
3-3302 |
「日本経済団体連合会」発足へ 経団連と日経連統合 |
日本経済 |
02.05.28 |
3-3303 |
「日本経済団体連合会」発足へ 経済再生へ課税軽く |
日本経済 |
02.05.29 |
3-3304 |
住宅融資 民間が公庫抜く−銀行残高6.2%増 |
日本経済 |
02.05.30 |
3-3305 |
特損3年連続10兆円超 土地・株評価損を処理 |
日本経済 |
02.05.30 |
3-3306 |
回収機構 初の赤字−旧住専債権1135億円損失 |
日本経済 |
02.06.01 |
3-3307 |
住宅着工戸数0.6%減−4月 2ヶ月連続前年割れ |
日本経済 |
02.06.01 |
3-3308 |
建設業許可業者−平成14年3月末現在 |
建設通信 |
02.06.03 |
3-3309 |
一般歳出 伸びに歯止め−年金・公共事業巡り攻防 |
日本経済 |
02.06.04 |
3-3310 |
諮問会議最終案−経済活性化 改革特区軸に |
日本経済 |
02.06.04 |
3-3311 |
1〜3月設備投資16.8%減 法人統計 製造業27%落ち込み |
日本経済 |
02.06.05 |
3-3312 |
7〜9月期の建設投資割合 過去最低を記録 |
建設通信 |
02.06.06 |
3-3313 |
環境ビジネス ふくらむ期待−2010年に40兆円市場 |
建設通信 |
02.06.07 |
3-3314 |
来年度予算−公共投資10%削減 |
日本経済 |
02.06.07 |
3-3315 |
三井住友銀−中小向け融資証券化 |
日本経済 |
02.06.07 |
3-3316 |
1〜3月GDP 年率で実質5.7%増 4期ぶりプラス成長 |
日本経済 |
02.06.07 |
3-3317 |
GDP−昨年度1.3%減 最悪更新 |
赤旗 |
02.06.08 |
3-3318 |
GDP−実体ない「プラス成長」 膨らむマイナス要因 |
赤旗 |
02.06.08 |
3-3319 |
不良債権 地域金融を圧迫 38行が最終赤字 |
日本経済 |
02.06.11 |
3-3320 |
景気浮揚へ建設国債を−梅田土工協会長が会見 |
建設工業 |
02.06.11 |
3-3321 |
日本経団連、公共工事規制改革で緊急要望 |
建設工業 |
02.06.13 |
3-3322 |
倒産5ヶ月ぶり減−負債総額は高水準 |
日本経済 |
02.06.15 |
3-3323 |
5月−企業倒産、戦後4番目 製造、建設業で増加 |
赤旗 |
02.06.15 |
3-3324 |
5月建設業倒産−3ヶ月ぶり500件こす |
建設通信 |
02.06.17 |
3-3325 |
道路予算−18指標で効率配分 |
日本経済 |
02.06.17 |
3-3326 |
施行役員 半数が導入−企業統治300社調査 |
日本経済 |
02.06.20 |
3-3327 |
小泉流「構造改革」 破たんを証明した1年 |
赤旗 |
02.06.22 |
3-3328 |
不良債権の最終処理凍結−大手銀、中小企業向け数千億円 |
日本経済 |
02.06.24 |
3-3329 |
2002年度5月の建設業倒産 |
建設通信 |
02.06.25 |
3-3330 |
フランチャイズ加盟店−都が調査 上納金多く収入少ない |
赤旗 |
02.06.25 |
3-3331 |
消費者物価1%下落−6月都区部 |
日本経済 |
02.06.28 |
3-3332 |
不動産証券化が急増−昨年都内 52件、23区で9割 |
日本経済 |
02.06.28 |
3-3333 |
不良債権残高3割増−全国銀行41兆円で過去最大 |
赤旗 |
02.06.29 |
3-3334 |
住宅着工5.8%増加−5月 |
日本経済 |
02.06.29 |
3-3335 |
内需停滞 遠い景気底離れ−頼みの米国に変調 |
日本経済 |
02.06.30 |
3-3336 |
前払い保証会社−弁済増え経営環境急速悪化 |
建設通信 |
02.07.01 |
3-3337 |
排ガス規制受け運搬車買替え−価格上昇は必至 首都圏生コン |
建設通信 |
02.07.02 |
3-3338 |
日銀短観−大企業の景況感大幅改善 |
赤旗 |
02.07.02 |
3-3339 |
戸塚駅西1再開発−事業協力者を募集 |
建設通信 |
02.07.04 |
3-3340 |
5月 建築着工統計−10万戸台を回復、床面積も17ヶ月ぶり増加 |
建設工業 |
02.07.05 |
3-3341 |
6月 銀行貸出残高4.4%減−18ヶ月連続でマイナス |
赤旗 |
02.07.09 |
3-3342 |
中古マンション−東京都心 値上がり基調 |
日本経済 |
02.07.09 |
3-3343 |
JAPIC−関西圏の鉄道網整備構想 |
建設工業 |
02.07.10 |
3-3344 |
大手銀−3セク不良債権 売却 |
日本経済 |
02.07.10 |
3-3345 |
ワールドコム、一部無配−CEO「破産申請回避厳しい」 |
日本経済 |
02.07.12 |
3-3346 |
月例「上向き」でも株安 景気先行き 不安消えず |
日本経済 |
02.07.12 |
3-3347 |
武蔵小金井駅南口再開発−第1地区 04年秋着工 |
建設通信 |
02.07.12 |
3-3348 |
信金・信組の資本増強−経営健全化、再編促す |
日本経済 |
02.07.13 |
3-3349 |
米財政赤字が大幅拡大−株安響き修正 |
日本経済 |
02.07.13 |
3-3350 |
負債額、戦後2番目 上期の倒産、大型相次ぐ |
日本経済 |
02.07.13 |
3-3351 |
上期建設業倒産−負債1.4兆 過去最悪 |
建設通信 |
02.07.15 |
3-3352 |
保証事業会社協 第1四半期実績 請負額2.2%減4.8兆 |
建設通信 |
02.07.16 |
3-3353 |
金融庁−問題債権を早期警戒 銀行別に検査官 |
日本経済 |
02.07.17 |
3-3354 |
海外進出企業−厚労省調査 43%が「安い労働力」狙い |
赤旗 |
02.07.18 |
3-3355 |
2003年度の社会保障の負担増・給付減 経済への深刻な打撃 |
赤旗 |
02.07.18 |
3-3356 |
大手銀、資産圧縮16兆円−7グループ今年度合計 |
日本経済 |
02.07.19 |
3-3357 |
高速道新設の抑制 必至−民営化本格議論 |
日本経済 |
02.07.19 |
3-3358 |
公共事業 9計画 廃止縮小 予算、柔軟に配分 |
日本経済 |
02.07.19 |
3-3359 |
公共事業改革で首相指示−歳出削減効果は不透明 |
日本経済 |
02.07.20 |
3-3360 |
ワールドコム破産法申請 拡大路線のツケ重く |
日本経済 |
02.07.22 |
3-3361 |
ワールドコム破産法申請 負債総額は410億ドル |
日本経済 |
02.07.22 |
3-3362 |
道路建設凍結緊急提言を |
日本経済 |
02.07.23 |
3-3363 |
高速道 27路線、累積赤字−道路公団公表 |
日本経済 |
02.07.23 |
3-3364 |
不動産運用−生保、証券化投資を拡大 |
日本経済 |
02.07.23 |
3-3365 |
5月分建築着工統計調査報告−国土交通省 |
建設通信 |
02.07.24 |
3-3366 |
分割発注の採用理由公表−総合規制改革会議中間まとめ |
建設工業 |
02.07.24 |
3-3367 |
PFI市場−10年度には3兆規模 入札制度の改善必要 |
建設通信 |
02.07.24 |
3-3368 |
規制改革中間まとめ−官公需目標 検討すべき |
建設通信 |
02.07.24 |
3-3369 |
消費者物価1%下落−7月の都区部2年10ヶ月減 |
日本経済 |
02.07.26 |
3-3370 |
不良債権−1000億円を証券化 |
日本経済 |
02.07.27 |
3-3371 |
工業団地 閑古鳥−企業誘致 知恵比べ |
日本経済 |
02.07.27 |
3-3372 |
首相、経済活性化に軸足−経済諮問会議 |
日本経済 |
02.07.27 |
3-3373 |
2002年6月の建設業倒産−東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.07.29 |
3-3374 |
中小信用保証−再保険の原資枯渇 |
日本経済 |
02.07.29 |
3-3375 |
ペイオフ解禁 貯蓄構造に変化 |
日本経済 |
02.07.29 |
3-3376 |
鉱工業生産−5ヶ月ぶりに0.7%低下 |
日本経済 |
02.07.29 |
3-3377 |
産業再生法−事業再編を支援 鉄鋼・半導体など対象 |
日本経済 |
02.07.30 |
3-3378 |
中小資金繰りに異変−調達手段が多様化 |
日本経済 |
02.07.30 |
3-3379 |
本邦ゼネコン海外進出促進へ−国交省提案 |
建設工業 |
02.07.31 |
3-3380 |
公共事業「縮減ちゃうで」 長期計画「見直し」でムダと利権は |
赤旗 |
02.07.31 |
3-3381 |
本四公団−国民負担 最大3兆円 債務処理で試算 |
日本経済 |
02.07.31 |
3-3382 |
公共投資 減額幅が焦点―概算要求 |
日本経済 |
02.08.01 |
3-3383 |
全行で株含み損 大手銀、不良債権は微減 |
日本経済 |
02.08.01 |
3-3384 |
公的資金注入銀行―中小企業融資 5兆円も減 |
赤旗 |
02.08.01 |
3-3385 |
政府系金融 不良債権21%増 |
日本経済 |
02.08.01 |
3-3386 |
公共投資―3%削減を軸に 政府与党が最終調整 |
日本経済 |
02.08.02 |
3-3387 |
長期保有株 3月末で時価評価 |
日本経済 |
02.08.02 |
3-3388 |
事務所統計から何が見えるか 減り続ける製造業 |
赤旗 |
02.08.02 |
3-3389 |
金融庁―空売り 信用取引も規制 |
日本経済 |
02.08.03 |
3-3390 |
不良債権43兆2000億円―3月末 |
赤旗 |
02.08.03 |
3-3391 |
来年度予算―法人の税負担を軽減 経済財政諮問会議 |
赤旗 |
02.08.03 |
3-3392 |
不良債権 最大の52兆円 査定厳格化、9.5兆円増 |
日本経済 |
02.08.03 |
3-3393 |
「公共投資3%減」固まる 概算要求基準 大詰め調整 |
日本経済 |
02.08.03 |
3-3394 |
不良債権解決時期 地銀4割「予測難しい」 頭取アンケート |
日本経済 |
02.08.04 |
3-3395 |
社会保障費 自然増6900億円に圧縮 |
日本経済 |
02.08.05 |
3-3396 |
公共投資3%減 概算要求基準政府・与党了承 |
日本経済 |
02.08.06 |
3-3397 |
2002年1月から6月の上期の建設業倒産 |
建設通信 |
02.08.06 |
3-3398 |
公共投資3%減の9兆 閣議了解 |
建設工業 |
02.08.07 |
3-3399 |
社会保障の伸び圧縮―来年度予算 |
赤旗 |
02.08.07 |
3-3400 |
概算要求基準 歳出抑制 暮らしに波及 |
日本経済 |
02.08.07 |
3-3401 |
不安だらけのエコタウン構想@ 川崎・臨海部 |
赤旗 |
02.08.07 |
3-3402 |
9長期計画を一本化―総事業費明示せず |
建設工業 |
02.08.08 |
3-3403 |
経済「活性化」というが・・・来年度の小泉予算 |
赤旗 |
02.08.08 |
3-3404 |
国交省の概算要求方針―新規採択を抑制 |
建設通信 |
02.08.08 |
3-3405 |
来年度概算要求基準を閣議了解―2年ぶり増額 |
建設通信 |
02.08.08 |
3-3406 |
5計を一本化 主要事業は概算費明示 |
建設通信 |
02.08.08 |
3-3407 |
都心の大規模再開発―内装特需にらみ参入 |
日本経済 |
02.08.09 |
3-3408 |
銀行貸出残高4.5%の減―19ヶ月連続でマイナス |
赤旗 |
02.08.09 |
3-3409 |
米経済を読む―C・キンドルバーガー氏 |
日本経済 |
02.08.10 |
3-3410 |
東京都心5区、6年ぶり6% オフィス空室率急上昇 |
日本経済 |
02.08.13 |
3-3411 |
7月の倒産 戦後最悪「不況型」17ヶ月連続70%超える |
赤旗 |
02.08.15 |
3-3412 |
生産拠点の海外移転で 国内雇用が減少 |
赤旗 |
02.08.15 |
3-3413 |
銀行 不良債権3割増―43兆円 業務純益は増加 |
赤旗 |
02.08.16 |
3-3414 |
ベンチャー倒産 最多の74件―1〜7月「大型」の比率高まる |
赤旗 |
02.08.16 |
3-3415 |
自己破産が激増―6年で約4倍 サラ金巨額利益のもとで |
赤旗 |
02.08.19 |
3-3416 |
建設業7月倒産―負債額大幅増4087億 |
建設通信 |
02.08.19 |
3-3417 |
リポートリサーチ*地方建設業界にも構造改革の波 |
建設工業 |
02.08.26 |
3-3418 |
中心市街地活性化で予算拡充 |
建設工業 |
02.08.26 |
3-3419 |
2002年7月の建設業倒産―東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.08.27 |
3-3420 |
文科省予算要求―学校耐震化へ300億円増 |
赤旗 |
02.08.27 |
3-3421 |
2003年度 概算要求―16%減の9兆9732億 |
建設通信 |
02.08.29 |
3-3422 |
公取委 国交省らに事情聴取 ダンピング・下請いじめ |
建設通信 |
02.08.28 |
3-3423 |
国交省概算要求―新重点4分野に7割 |
建設工業 |
02.08.29 |
3-3424 |
4−6月GDP 5期ぶりプラス成長 |
日本経済 |
02.08.30 |
3-3425 |
来年度概算要求―改革予算 争点先送り |
日本経済 |
02.08.30 |
3-3426 |
都市再生緊急整備地域での特例措置創設を |
建設工業 |
02.09.02 |
3-3427 |
小泉流予算編成―くらしも経済も破壊 |
赤旗 |
02.09.03 |
3-3428 |
公庫の住宅市場調査―注文住宅に明るさ |
日本住宅 |
02.09.05 |
3-3429 |
企業再生へ財投資金―政府・自民、デフレ対策の柱に |
日本経済 |
02.09.07 |
3-3430 |
今年度民間調査機関―成長率予測 平均0.1% |
日本経済 |
02.09.07 |
3-3431 |
年金基金で投信購入―自民が対策骨格 |
日本経済 |
02.09.07 |
3-3432 |
事業再編 手続き簡素化―産業再生法を改正 |
日本経済 |
02.09.08 |
3-3433 |
藤和不に2000億円金融支援 UFJ銀など債権放棄軸へ |
日本経済 |
02.09.10 |
3-3434 |
経済再生へ緊急戦略 諮問会議民間議員 銀行一時国有化案も |
日本経済 |
02.09.10 |
3-3435 |
年金資金も株価維持に 「デフレ対策」で首相が検討指示 |
赤旗 |
02.09.10 |
3-3436 |
来年度概算要求―社会保障を抑制、公共投資は温存 |
赤旗 |
02.09.11 |
3-3437 |
債務株式化―取得株式は時価評価 |
建設通信 |
02.09.11 |
3-3438 |
4〜6月GDP―成長率の外需依存拡大 |
赤旗 |
02.09.12 |
3-3439 |
マンション新築発売 首都圏42%増加 |
日本経済 |
02.09.13 |
3-3440 |
企業倒産 「不況型」高水準続く |
赤旗 |
02.09.14 |
3-3441 |
みずほコーポ銀―投資家に保証料 リスク肩代わり契約 |
日本経済 |
02.09.14 |
3-3442 |
8月倒産−中小厳しい経営続く 東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.09.17 |
3-3443 |
証券活性化へ改革始動−新たな規制に懸念も |
日本経済 |
02.09.18 |
3-3444 |
小規模企業倒産増加−東京商工リサーチ |
赤旗 |
02.09.18 |
3-3445 |
異常高値の免震装置 公取委、カルテルで検査 |
赤旗 |
02.09.19 |
3-3446 |
米住宅着工−3ヶ月連続減少 |
日本経済 |
02.09.20 |
3-3447 |
経済特区、財政支援せず−推進本部が基本方針 |
日本経済 |
02.09.20 |
3-3448 |
特殊法人向け予算−来年度概算要求 |
赤旗 |
02.09.20 |
3-3449 |
不良債権処理を加速−政府、来月末に総合対策 |
日本経済 |
02.09.21 |
3-3450 |
持ち合い株売却1兆円台 日銀買い取り額を注視 |
日本経済 |
02.09.21 |
3-3451 |
株式購入 日銀、1−3兆円 |
日本経済 |
02.09.21 |
3-3452 |
都心地価再び下げ基調 供給過剰・需要減の重しも |
日本経済 |
02.09.23 |
3-3453 |
業績報告、全面時価に 国際会計基準理2005年にも導入 |
日本経済 |
02.09.24 |
3-3454 |
官製市場の開放を 新たな雇用創出へ |
建設工業 |
02.09.25 |
3-3455 |
ハイテク株急落 業績不安再燃 |
日本経済 |
02.09.25 |
3-3456 |
コンバージョン−都市再生の新たな切り札に |
建設工業 |
02.09.25 |
3-3457 |
財務相、公的資金注入前向き 銀行の取引先整理前提 |
日本経済 |
02.09.26 |
3-3458 |
住宅需要、アクセスがカギ 下がる地価変わる地域 |
日本経済 |
02.09.26 |
3-3459 |
危機予防へ公的資金 日銀新法含め提案へ |
日本経済 |
02.09.26 |
3-3460 |
不良債権購入を拡大 回収機構、実質簿価で |
日本経済 |
02.09.27 |
3-3461 |
不良債権の早期処理 公的資金がカギ |
日本経済 |
02.09.27 |
3-3462 |
日銀短観景気足踏み感−企業の構造調整進まず |
日本経済 |
02.10.02 |
3-3463 |
不良債権の処理加速−過剰債務企業 整理どこまで |
日本経済 |
02.10.02 |
3-3464 |
どうなってるの?日銀の銀行保有株買い取り |
赤旗 |
02.10.06 |
3-3465 |
デフレ対策−特区推進へ一括法 |
日本経済 |
02.10.09 |
3-3466 |
都市再生 第2次緊急整備地域をみる |
建設工業 |
02.10.09 |
3-3467 |
「不良債権問題の基本的な考え方」要旨 日銀「公的資金」明記 |
日本経済 |
02.10.10 |
3-3468 |
不良債権処理−日銀、公的資金活用促す |
日本経済 |
02.10.10 |
3-3469 |
みずほコーポ銀−融資など10兆円圧縮 |
日本経済 |
02.10.11 |
3-3470 |
産業再生法の条件緩和−ゼネコン適用促す |
日本経済 |
02.10.11 |
3-3471 |
不良債権 評価厳しく−日銀、公的資金注入求める |
日本経済 |
02.10.12 |
3-3472 |
規制緩和 15分野・319項目 日本経団連が要望 |
日本経済 |
02.10.13 |
3-3473 |
工場の閉鎖・休止加速 大手100社で国内180件 |
日本経済 |
02.10.13 |
3-3474 |
財政出動−株安が建設業界を直撃 |
建設工業 |
02.10.15 |
3-3475 |
構造改革特区−80項目に特例措置 |
建設工業 |
02.10.15 |
3-2476 |
上期建設業倒産―負債額 過去2番目 |
建設通信 |
02.10.16 |
3-2477 |
地域金融再編―優先株で公的資金投入 |
日本経済 |
02.10.16 |
3-2478 |
過剰債務 家計も深刻―所得減、ローンが圧迫 |
日本経済 |
02.10.17 |
3-2479 |
過剰債務削減企業に融資―政策投資銀使い新制度 |
日本経済 |
02.10.17 |
3-2480 |
02年度 建設投資―16年ぶりの60兆円割れ |
建設工業 |
02.10.17 |
3-2481 |
不良債権処理加速―頼りは国交省の再生策 |
建設通信 |
02.10.18 |
3-2482 |
姿見えぬデフレ対策―諮問会議 民間案、宙に浮く |
日本経済 |
02.10.18 |
3-2483 |
産業再生法、経産省改正へ 業界・事業 再編迅速に |
日本経済 |
02.10.18 |
3-2484 |
住宅着工―米 13%の大幅増 |
日本経済 |
02.10.18 |
3-2485 |
金融安定化策―資本注入 現行法で回収機構も活用 |
日本経済 |
02.10.18 |
3-2486 |
ダイエー再建へ信用補完 |
日本経済 |
02.10.18 |
3-2487 |
米銀、不良債権35%増―融資先の業績悪化で |
日本経済 |
02.10.18 |
3-2488 |
地域金融61機関を29に 信金・信組など合併を計画 |
赤旗 |
02.10.19 |
3-2489 |
みずほ銀―金利引上げ応じなければ中小企業に融資せず |
赤旗 |
02.10.20 |
3-2490 |
PFI―民間事業者の税負担軽減 |
日本経済 |
02.10.20 |
3-2491 |
企業再生 回収機構主導で―不良債権 一括分離も |
日本経済 |
02.10.21 |
3-2492 |
不透明感増す景気 放置すれば不良債権膨張 |
日本経済 |
02.10.21 |
3-2493 |
需要創出へ政策総動員を 不良債権処理と両輪 |
日本経済 |
02.10.21 |
3-2494 |
「不況カルテル」一時的導入を―ダンピング対策 |
建設通信 |
02.10.22 |
3-2495 |
不良債権―無税償却の基準緩和 |
日本経済 |
02.10.22 |
3-2496 |
消費者心理3期ぶり悪化 |
日本経済 |
02.10.23 |
3-2497 |
デフレ対策に財源の壁―安全網、整うか微妙 |
日本経済 |
02.10.24 |
3-2498 |
きょうのことば**銀行の国有化 |
日本経済 |
02.10.24 |
3-2499 |
トヨタ経常益7600億円―北米販売好調 |
日本経済 |
02.10.24 |
3-2500 |
公的資金に竹中シナリオ―金融・産業再生策 |
日本経済 |
02.10.24 |
3-2501 |
金融・産業再生策の竹中案全容 |
日本経済 |
02.10.24 |
3-2502 |
回収機構と政策投資銀 機能別に再編構想 |
日本経済 |
02.10.25 |
3-2503 |
デフレ4年目に―消費者物価0.8%下落 |
日本経済 |
02.10.25 |
3-2504 |
中企庁、法改正へ―企業組合活性化へ加入要件緩和 |
建設工業 |
02.10.25 |
3-2505 |
ダンピング問題団体の対策加速 |
建設通信 |
02.10.28 |
3-2506 |
国立大施設整備にPFI導入活性化―文科省 |
建設工業 |
02.10.28 |
3-2507 |
特別土地保有税を廃止―デフレ克服政府検討 |
日本経済 |
02.10.29 |
3-2508 |
クローズアップ*デフレ不況、建設業界にずしりと重く |
建設工業 |
02.10.29 |
3-2509 |
デフレ対策―企業再生へ新金融機関 |
日本経済 |
02.10.30 |
3-2510 |
クローズアップ*建設投資冷え込むも仕事量は減少せず |
建設工業 |
02.10.30 |
3-2511 |
不良債権処理―衆院委で吉井議員 加速方針の撤回求める |
赤旗 |
02.10.30 |
3-2512 |
「再生機構」存続5年 独立確保 カギに |
日本経済 |
02.10.30 |
3-2513 |
トヨタ最高益7940億円 9月中間経常 |
日本経済 |
02.10.31 |
3-2514 |
デフレ対策決定―不良債権2004年度に半減 |
日本経済 |
02.10.31 |
3-2515 |
不良債権処理―経済再生 肉付け急務 |
日本経済 |
02.10.31 |
3-2516 |
デフレ対策、評価二分 |
日本経済 |
02.10.31 |
3-2517 |
爆走 小泉内閣 日本経済をどこに導く |
赤旗 |
02.10.31 |
3-2518 |
不良債権処理加速策 政府が決定 |
赤旗 |
02.10.31 |
3-2519 |
都市再生緊急整備地域―追加指定を検討 |
建設工業 |
02.11.01 |
3-2520 |
下請セーフティーネット拡充―国交省が検討着手 |
建設通信 |
02.11.01 |
3-2521 |
総合デフレ対策 建設業界への影響 |
建設通信 |
02.11.01 |
3-2522 |
企業選別に数値基準―デフレ対策 産業再生指針案 |
日本経済 |
02.11.01 |
3-2523 |
金融再生策 3段階で―検査の厳格化 先行 |
日本経済 |
02.11.01 |
3-2524 |
国債30兆円枠突破へ―今年度税収不足2兆円超す |
日本経済 |
02.11.02 |
3-2525 |
経済財政白書の要旨―米経済の停滞、不安要因 |
日本経済 |
02.11.05 |
3-2526 |
経済財政白書―不良債権 迅速処理を |
日本経済 |
02.11.05 |
3-2527 |
02年版 「経済財政白書」の内容は? |
赤旗 |
02.11.06 |
3-2528 |
中小向け無担保融資拡大 |
日本経済 |
02.11.06 |
3-2529 |
建設業の動向 雇用に影響大―経済財政白書 |
建設通信 |
02.11.06 |
3-2530 |
都、貸金業への処理強化―登録取り消し・業務停止 |
日本経済 |
02.11.06 |
3-2531 |
特区、道路、政府系金融―小泉改革視界不良 |
日本経済 |
02.11.06 |
3-2532 |
実質GDP民間10社―消費・設備投資が下支え |
日本経済 |
02.11.07 |
3-2533 |
米、FF金利0.5%下げ―今度の政策運営 「中立型」に転換 |
日本経済 |
02.11.07 |
3-2534 |
総合規制改革会議―官公需法はコスト高招く |
建設工業 |
02.11.07 |
3-2535 |
倒産―9月の建設業倒産 東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.11.07 |
3-2536 |
入札談合等関与行為防止法の制定 公正取引委員会事務総局 |
建設通信 |
02.11.07 |
3-2537 |
大手銀―リストラ前倒し 来年末メド |
日本経済 |
02.11.08 |
3-2538 |
国交省の2003年度概算要求 |
建設工業 |
02.11.08 |
3-2539 |
産業再生相に谷垣氏 企業の命運どう判断 |
日本経済 |
02.11.08 |
3-2540 |
不良債権 金融庁査定35%多く 大手銀、甘い見積もり |
日本経済 |
02.11.09 |
3-2541 |
クローズアップ*政府 総合デフレ対策 |
建設工業 |
02.11.11 |
3-2542 |
経済財政諮問会議民間議員−官公需法、高まる見直し論 |
建設工業 |
02.11.12 |
3-2543 |
倒産−2002年上期の建設業倒産 東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.11.12 |
3-2544 |
株安 3つの不透明要因 銀行株が下げ主導 |
日本経済 |
02.11.12 |
3-2545 |
産業再生戦略本部が発足−企業線引き、議論綱引き |
日本経済 |
02.11.13 |
3-2546 |
銀行不良債権−査定厳格化 今期から |
日本経済 |
02.11.13 |
3-2547 |
これが中小企業つぶしの実態 大阪市のビルオーナーの場合 |
赤旗 |
02.11.13 |
3-2548 |
7〜9月GDP―プラス成長は3期連続 |
日本経済 |
02.11.13 |
3-2549 |
日経平均、バブル後安値更新 株安「勝ち組」にも波及 |
日本経済 |
02.11.14 |
3-2550 |
ベンチャーのダヴィンチ−不動産投資1000億円基金 |
日本経済 |
02.11.14 |
3-2551 |
首都圏新築マンション−在庫1万戸突破 |
日本経済 |
02.11.14 |
3-2552 |
7〜9月GDP年率3%成長―デフレ深刻 足元景気に影 |
日本経済 |
02.11.14 |
3-2553 |
公取委試算―談合による損害 予定価格の20% |
建設通信 |
02.11.15 |
3-2554 |
不良債権減っても融資は増えない |
赤旗 |
02.11.15 |
3-2555 |
企業倒産10月1706件 10ヶ月累計では過去3番目 |
赤旗 |
02.11.16 |
3-2556 |
金融再生プログラムの影響は? 読めぬ不良債権 |
日本経済 |
02.11.17 |
3-2557 |
中小企業切捨て、さらに”システム化” |
赤旗 |
02.11.18 |
3-2558 |
不良債権処理加速―日本総研の湯元健治さんに聞く |
赤旗 |
02.11.18 |
3-2559 |
中小向け貸出残高 落ち込み最大に |
日本経済 |
02.11.19 |
3-2560 |
生活直撃 小泉流「税制改革」 |
赤旗 |
02.11.20 |
3-2561 |
実質簿価で債権買い取り―債権機構、債権放棄も視野 |
日本経済 |
02.11.21 |
3-2562 |
民間16社、予測シナリオ―景気拡大、最短命の見方 |
日本経済 |
02.11.21 |
3-2563 |
羽田空港―09年までに再拡張完成 |
建設通信 |
02.11.21 |
3-2564 |
不安消せぬ妥協の補正―都市再生などカギ |
日本経済 |
02.11.22 |
3-2565 |
「構造改革特区」法案 国民生活をもうけの対象に |
赤旗 |
02.11.22 |
3-2566 |
歳出追加 4兆2000億円 補正予算6兆円規模 |
日本経済 |
02.11.22 |
3-2567 |
オフィスビル賃貸料―2003年問題 顕在化 |
日本経済 |
02.11.25 |
3-2568 |
不良債権の買い取り価格「高め」に |
日本経済 |
02.11.25 |
3-2569 |
100%外資の建設会社―中国で12月から可能 |
建設工業 |
02.11.25 |
3-2570 |
小泉内閣の不良債権処理加速策―米国要求を丸のみ |
赤旗 |
02.11.26 |
3-2571 |
大門議員が解明―不良債権処理加速策に米の戦略 |
赤旗 |
02.11.26 |
3-2572 |
大手銀 9月中間 持ち合い株売却2兆円 |
日本経済 |
02.11.26 |
3-2573 |
不良債権処理 大幅上積み 大手銀今期見通し |
日本経済 |
02.11.26 |
3-2574 |
特別検査の査定 厳格化―引当金積み増しも |
日本経済 |
02.11.26 |
3-2575 |
米景気「回復緩やか」―地区連銀報告 |
日本経済 |
02.11.28 |
3-2576 |
下請セーフティーネット―債権譲渡実績は1595件 |
建設工業 |
02.11.29 |
3-2577 |
ダンピング排除―定義の法制化必要 |
建設工業 |
02.11.29 |
3-2578 |
上場企業―リストラ頼み 7割増益 |
日本経済 |
02.11.30 |
3-2579 |
金融再生シナリオ始動―作業工程表を発表 |
日本経済 |
02.11.30 |
3-2580 |
不動産最大手が日本進出―米エリス、3000億円投資 |
日本経済 |
02.12.03 |
3-2581 |
債務株式化の会計処理明記に―会計基準委 |
日本経済 |
02.12.03 |
3-2582 |
経済活動集積でメリット発生 |
建設工業 |
02.12.03 |
3-2583 |
不動産投資意欲衰えず―2003年問題 |
建設通信 |
02.12.03 |
3-2584 |
都心3区 大規模ビルが24%増 |
建設工業 |
02.12.03 |
3-2585 |
倒産―10月の建設業倒産 東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.12.04 |
3-2586 |
不良債権残高5.2%増―9月中間 |
日本経済 |
02.12.04 |
3-2587 |
個人の自己破産 最悪―今年の申請20万件突破へ |
日本経済 |
02.12.04 |
3-2588 |
クローズアップ*構造改革特区 意義と効果は? |
建設工業 |
02.12.05 |
3-2589 |
米住宅価格上昇鈍る―2年半ぶり6%台 |
日本経済 |
02.12.05 |
3-2590 |
不良債権―みずほ、最大5兆円分離 |
日本経済 |
02.12.05 |
3-2591 |
銀行改革 読めぬ効果―みずほ・三井住友 |
日本経済 |
02.12.05 |
3-2592 |
新規上場 今年は3割減 縮む新興市場 |
日本経済 |
02.12.05 |
3-2593 |
JAPIC―都心・国際軸形成へ検討開始 |
建設工業 |
02.12.05 |
3-2594 |
7〜9月法人統計―設備投資13.9%減少 |
日本経済 |
02.12.05 |
3-2595 |
許可業者55万台に―8ヶ月で1万2000社減 |
建設通信 |
02.12.06 |
3-2596 |
企業再編手続き 1−2ヶ月短縮 |
日本経済 |
02.12.06 |
3-2597 |
都心再開発開業ラッシュ―来春には六本木ヒルズ |
日本経済 |
02.12.06 |
3-2598 |
道路4公団民営化委最終報告 |
赤旗 |
02.12.07 |
3-2599 |
4公団民営化推進委が最終報告 |
赤旗 |
02.12.07 |
3-2600 |
産業再生機構―企業・産業の大再編加速 |
赤旗 |
02.12.07 |
3-2601 |
都や千代田区、民間と 大手町に街づくり組織 |
日本経済 |
02.12.07 |
3-2602 |
官製談合防止法―関与行為の具体例提示へ |
建設工業 |
02.12.09 |
3-2603 |
BOT方式のPFI―非課税で浮く剰余金 |
建設通信 |
02.12.10 |
3-2604 |
高速道に国費計上へ―2000〜3000億円で調整 |
日本経済 |
02.12.10 |
3-2605 |
大手銀の貸出し7.4%減―75ヶ月連続マイナス |
赤旗 |
02.12.10 |
3-2606 |
ダンピング排除へ緊急対策 発注機関に具体化求める |
建設通信 |
02.12.11 |
3-2607 |
債権買い取り 「適正な時価で」 再生機構法案原案 |
日本経済 |
02.12.12 |
3-2608 |
土地減税―国・地方で4000億円超 |
日本経済 |
02.12.12 |
3-2609 |
再生機構法案の原案要旨 独立性に不安 |
日本経済 |
02.12.12 |
3-2610 |
貸出金利―地銀9割、上げ検討 不良債権処理 |
日本経済 |
02.12.12 |
3-2611 |
補正予算―公共事業1兆5000億円 |
赤旗 |
02.12.13 |
3-2612 |
規制改革会議答申―医療など 成果少なく |
日本経済 |
02.12.13 |
3-2613 |
総合規制改革会議―中小契約目標に市民意見 |
建設通信 |
02.12.13 |
3-2614 |
総合規制改革会議第2次答申の要旨 |
日本経済 |
02.12.13 |
3-2615 |
総合規制改革会議第2次答申にみる |
赤旗 |
02.12.13 |
3-2616 |
11月倒産1433件 不況型78.6% 過去最悪 |
赤旗 |
02.12.14 |
3-2617 |
自民、公明、保守の税制「改正」大綱 |
赤旗 |
02.12.14 |
3-2618 |
基本指針最終案―産業再生機構 債権買い取り |
日本経済 |
02.12.15 |
3-2619 |
12月短観―景況、先行き7期ぶり悪化 |
赤旗 |
02.12.15 |
3-2620 |
11月倒産 件数は今年最少453件 |
建設通信 |
02.12.16 |
3-2621 |
再生機構、骨格固まる―中小企業は当面対象外 |
日本経済 |
02.12.16 |
3-2622 |
都市再生へ特例措置―03年度税制改正大綱まとまる |
建設工業 |
02.12.16 |
3-2623 |
倒産―11月の建設業倒産 東京商工リサーチ |
建設通信 |
02.12.17 |
3-2624 |
米住宅着工2.4%増 11月前月比、堅調に推移 |
日本経済 |
02.12.18 |
3-2625 |
ゼネコン債権―買い取り、経営統合前提 |
日本経済 |
02.12.18 |
3-2626 |
リポートリサーチ*結果平等から機会平等の競争へ |
建設工業 |
02.12.18 |
3-2627 |
財投、3年連続2ケタ減―バブル前の水準 |
日本経済 |
02.12.18 |
3-2628 |
住宅公庫融資26%減 来年度37万戸に |
日本経済 |
02.12.19 |
3-2629 |
03年首都圏マンション市場予測 1.3%減の8万6500戸 |
建設工業 |
02.12.19 |
3-2630 |
国交省 建設業再生で独自基準 |
建設通信 |
02.12.19 |
3-2631 |
転換期迎えた再開発事業 地方都市 高容積化に疑問 |
建設通信 |
02.12.19 |
3-2632 |
建設業は事業縮小、再編が要件 |
建設工業 |
02.12.19 |
3-2633 |
直轄工事の金額要件撤廃―国交省、民間工事も対象に |
建設工業 |
02.12.19 |
3-2634 |
不良債権―主力行から買い取り |
日本経済 |
02.12.19 |
3-2635 |
国交省 建設業再生基本方針案 |
建設工業 |
02.12.19 |
3-2636 |
基本指針きょう決定―再生機構、企業選別厳しく |
日本経済 |
02.12.19 |
3-2637 |
マンション部分撤去判決 開発と規制、自治体苦慮 |
日本経済 |
02.12.19 |
3-2638 |
不良債権買い取り証券化 |
日本経済 |
02.12.19 |
3-2639 |
産業再生機構の基本指針決定 政府主導で企業再生 |
日本経済 |
02.12.20 |
3-2640 |
経済活性化、都市が先導―新技術・リサイクル・国際物流・・・ |
日本経済 |
02.12.20 |
3-2641 |
公共投資3.7%減―2年連続で緊縮型 |
日本経済 |
02.12.20 |
3-2642 |
2003年度政府見通し了承―名目マイナス0.2%成長 |
日本経済 |
02.12.20 |
3-2643 |
債権買取「安易さ」排除 産業再生へ基本方針 |
建設通信 |
02.12.20 |
3-2644 |
建設業の債権買取基準 自己資本比率など経営指標活用 |
建設工業 |
02.12.20 |
3-2645 |
政府、03年度経済見通し―実質GDP成長率は0.6% |
建設工業 |
02.12.20 |
3-2646 |
関空2期工事を推進―自民、公明、保守3与党と大阪府 |
赤旗 |
02.12.20 |
3-2647 |
「産業再生機構」基本方針 税金でリストラ促進 |
赤旗 |
02.12.20 |
3-2648 |
産業再生機構の存続5年 政府方針 |
赤旗 |
02.12.20 |
3-2649 |
合併・統合の審査短縮―事前相談、半月で |
日本経済 |
02.12.23 |
3-2650 |
クローズアップ*建設業に独自基準 |
建設工業 |
02.12.24 |
3-2651 |
税源移譲 進まず 「隠れ借金」ほぼ解消 |
日本経済 |
02.12.24 |
3-2652 |
借金依存 改革積み残し―国民負担2兆円増 |
日本経済 |
02.12.24 |
3-2653 |
借換保証制度 国が創設へ |
赤旗 |
02.12.24 |
3-2654 |
予算 どうなる暮らしQ&A 家計にシワ寄せ |
日本経済 |
02.12.25 |
3-2655 |
予算政府案―くらし・景気破壊を加速 |
赤旗 |
02.12.25 |
3-2656 |
03年度予算―公共投資3.7%減の8.9兆 |
建設通信 |
02.12.25 |
3-2657 |
関空救済に毎年90億円―羽田など着陸料値上げで |
赤旗 |
02.12.25 |
3-2658 |
国交省の補正案―セーフティネットに33億 |
建設通信 |
02.12.25 |
3-2659 |
新宿・西富久再開発―来夏都計決定めざす |
建設通信 |
02.12.25 |
3-2660 |
予算政府案―危機なき経済運営 |
日本経済 |
02.12.25 |
3-2661 |
景気と財政さらに悪化の小泉予算 来年度政府案 |
赤旗 |
02.12.25 |
3-2662 |
03年度予算案を見る―国交省関係 |
建設工業 |
02.12.25 |
3-2663 |
小泉予算 読み解く5つのポイント |
赤旗 |
02.12.25 |
3-2664 |
不良債権処理で4大金融グループ みずほ5兆円超す |
赤旗 |
02.12.26 |
3-2665 |
「国富」4年連続減少―国民経済計算2001年末時点 |
日本経済 |
02.12.26 |
3-2666 |
都予算案―財政再建を最優先に |
日本経済 |
02.12.27 |
3-2667 |
都市再生へ重点配分―東京都の03年度予算原案 |
建設通信 |
02.12.27 |
3-2668 |
企業、財務スリム化を加速 負債3.5兆円減少 |
日本経済 |
02.12.28 |
3-2669 |
11月勤労者世帯 消費支出3.4%マイナス |
赤旗 |
02.12.28 |
3-2670 |
貸しはがし防止条例へ―広がる取組み |
赤旗 |
02.12.29 |
3-2671 |
不良債権残高―製造業向け1割超す 大手銀9月末 |
日本経済 |
02.12.29 |
3-2672 |
公的資金で取得の銀行優先株―実質含み損2.5兆円 |
日本経済 |
02.12.30 |
3-2673 |
国民公庫 保証人なしでも融資 中小支援を拡充 |
日本経済 |
02.12.31 |